大垣で飛騨牛の焼肉を食す!岐阜、大垣市のおすすめ焼肉屋|

大垣にある、焼肉えんわやの広報担当からのご案内です!
今回はみんな大好き、もちろん私も大好き「飛騨牛」のご紹介です。

大垣焼肉えんわやのコースイメージ

みなさまももちろんご存知の飛騨牛だと思いますが、
改めてその魅力をご紹介させてください♪

そもそも飛騨牛と言えるのは3つの条件をクリアした牛のみです!
(Wikipediaを参考にご紹介です!)

<飛騨牛の牛写真>
1、岐阜県の最上部、飛騨市を中心とした飛騨地方で飼育される黒毛和牛だそうです。
2、等級により呼び方が微妙にかわり、 
 肉質&歩留まり等級がB3以上を「飛騨牛」それ以下は「飛騨和牛」に分けらます。
3、岐阜県内で14ヶ月以上飼育飼育が必要、13ヶ月岐阜で1ヶ月愛知だとダメだそうです。

飛騨で育った牛全てが「飛騨牛」と名乗れるわけじゃないんですね、
ご両親が飛騨さんでも息子は飛騨と名乗れないなんて、厳しい世界です。


飛騨牛豆知識としては、
食肉になったらひだぎゅう、食肉になる前はひだうし、だそう。

飛騨の豆知識としては、
関東の方は「飛騨高山」で覚えていて同じ街だと思ってる人もいるかもしれませんが、
(私の上司はそうでしたw)飛騨市と高山市は別々の町です。

改めて調べてみると、勉強になりますね!飛騨牛の希少性がまして、
感謝の気持ちとともにもっと食べたくなります笑

ではさっそく、焼肉えんわや鶴見店の
「飛騨牛メニュー」をご紹介します!

大垣の焼肉店 えんわやの飛騨牛


どうですか・・・言葉にするならば、
「う・ま・い・や・つ」、そう、絶対美味いやつですね!

えんわやの飛騨牛は日替わりメニューとなっていまます、
それは「お客様にリーズナブルに飛騨牛を味わっていただきたいから!」です。

通常メニューにいれることもできるんですが、飛騨牛のような希少な牛の相場は大きく変わります。

通常メニューにいれるとなると、どうしても「高め」に価格設定をせざるおえなくなり
「安く」提供することができません。

えんわやではあえて「日替わりメニュー」にすることで
その日に一番コスパのいい飛騨牛が準備できるときにだけ仕入れるようにしております。

ですので・・・えんわやで飛騨牛が並ぶ時=お得感満載なとき!です。
ぜひ飛騨牛メニューが並んでいるときはご注文ください!


そして飛騨牛は当店自慢の「秘伝のタレ」とご一緒にお楽しみにください。
大垣焼肉のえんわや 焼肉のタレ

本店の味わいを活かしながら、
「最高の美味しさ」を追求し日々進化させております。


大垣で飛騨牛の焼肉を食べるなら、
大垣市、鶴見店のえんわやにぜひご来店くださいませ。

ご予約はこちら
0584-47-6644

店名:
 大垣の焼肉屋 焼肉えんわや鶴見店(やきにくえんわやつるみてん) 
住所:
 〒503-0805 岐阜県大垣市鶴見町489-10 アクセス:JR他各線「大垣駅」より車で7分(アル・プラザ鶴見の北側です!) 
営業時間:
  【火曜日~木曜日】 17:30~22:30(L.O.22:00)
  【金曜日・土曜日】 17:30~24:00(L.O.23:30) 
定休日:
 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み) 
クレジットカード:
 不可 備考:PayPay、Origami Payご利用いただけます